レベル1 霊気療法歴史

霊氣療法の歴史

霊氣と聞くとなんだか怪しいと思う方もまだまだいらっしゃるかも知れませんが、海外ではレイキヒーラーさんが病院に勤務されていたり保険が適応されたりなど、日本よりとてもポピュラーな国もたくさんあります。霊氣療法は日本発祥なのにとても残念なことではありますが、これには歴史の中に理由があります。

戦後、西洋医学が日本へ入ってきたことにより、自然療法などが主流だった日本の価値観が大きく変化していきました。国の方針で自然療法家たちは排斥されていき全国で活躍されていた自然療法家の方々は公に治療が出来なくなってゆきました。その中に霊気治療ももちろん含まれています。

そうして日本では排斥される中、霊気療法はハワイへ渡りアメリカから全世界へと広がっていきました。現在になり、日本人が海外へ行ってREIKIに触れて、日本発祥であることを知り驚くことも珍しくはありません。

はじまりは大正時代

-レベル1, 霊気療法歴史

© 2024 Soigner Reiki. japan